やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

オリンピック最終日


 

 

 

 

f:id:hana827:20210808095118j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日はオリンピック最終日。

フェアリージャパン新体操の決勝が楽しみです。

進化した新体操の美しさに魅了されています。

 

アスリートの皆さんは、辛い練習に耐えどんなに努力をしても、

その先に待っているのは、勝ちなのか負けなのかわからない、

たいへんなプレッシャーに、メンタル面はどのように保っているのか。

 

お話のレベルは全く違いますが、がんの治療にも似ているように思います。

がんに効く食品をあれこれ試してみたり、運動をしてみたり、身体を温めてみたり・・。

がんに効くあらゆることを努力しても、よい結果が出るとは限りません。

 

アスリートの皆さんの想像もできない苦悩。

それを打ち破ってあきらめす夢を叶える、頑張る力を見せつけていただきました。

感動をありがとうございました!

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ