やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

連日のアスリートの皆さんの笑顔に感動しています。

 

 

 

f:id:hana827:20210726150750j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

暑くて外出もできませんが、

オリンピックでのアスリートの皆さんに元気をもらっています。

 

4年前の2016年、リオオリンピックの閉会式を生中継で見ていました。

後半、東京オリンピックへの引き継ぎ、東京・日本を紹介するパフォーマンス、
見ていて感動してしまいました。

スーパーマリオに扮した阿部首相、
ドラえもんのトンネルで、日本から、地球の裏側ブラジルへひとっ飛び!

 ロンドンオリンピック、007、ヘリコプターから飛び降りた、
エリザベス女王を思い出しました。

映像を駆使した素晴らしいエンターテイメントでした。

 

そのときには、

4年後の日本でのオリンピック開会式が楽しみで心がワクワクし、

それまで健康でいようと思いました。

 

その4年後、想像もしなかったコロナ禍、

自身も寄る年波には逆らえず病を抱えてしまいましたが、

東京オリンピック開会式が見ることができました。

 

連日のアスリートの皆さんの涙、笑顔に感動しています。

 

次回2024年のパリオリンピック開会式も楽しみです。

 4年後まで、健康でいられますように・・。
そんな年齢になってしまいました。

 

アスリートの皆さん、努力の結果が報われますように。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ