やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

母の遺品整理

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

母が亡くなって、約2週間になります。

哀しんでいる暇もなく遺品整理です。

 

母は、私とは違って、

他者のことより自分、自分中心の自由気ままな生活を好む人でした。

 

ですから、同居なんてとんでもない、

父が亡くなってからは、3LDKのマンションに一人で暮らしていました。

 

デパートが大好きだった人なので、

洋服・アクセサリー等、部屋中にものがあふれています。

 

一番多かったのが、洋服でした。

気に入って着ていたものは残し、普段着・下着等はゴミ袋に詰めていき、

10袋くらいになりました。

 

f:id:hana827:20210704094032j:plain

 

まだまだ片付きませんが、

気に入って身につけていた指輪を、母の形見にもらいました。

この指輪を小さなポーチに入れて、

コロナ禍で行けなかった大好きなデパートや温泉にも、

一緒に連れて行ってやりたいと思っています。

 

簡単に遺品整理の業者さんに依頼する方法もありますが、

ひとつひとつの想い出を見つけながらの後片づけもよいものです。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ