やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

最悪の1週間でした。

 

 

f:id:hana827:20210628092434j:plain

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今日は少し暗いお話になってしまいますが、お許しください。

先週、85歳の母が他界しました。

突然のことで、ショックが大きく、しばらくパソコンを開けませんでした。

 

母は、足は弱っていたものの、持病もなく、元気にデイサービスに通っていて、

「まだまだ90歳すぎくらいまでいけそう。」

と言っていたくらいだったので、

避けてはとおれないものだとわかっていても、驚きました。

 

母は、ワクチン接種2回受け、2週間ほど経っていました。

亡くなった原因は、心不全で、

朝方トイレに立ったときに突然心臓が止まったようです。

ワクチンとは因果関係はないとは言われましたが、

身体には少し影響があったのかもと思ってしまいます。

 

少し離れていたので、コロナ禍のため1年くらい会っていませんでした。

「ワクチン接種が終わったら会えるね。」

と言っていた矢先でした。

 

それから、通夜・葬儀と怒涛のような日々がすぎました。

コロナ禍のため、こじんまりとした家族葬でしたが、

ピンクの棺に、お花がいっぱいで、母も満足そうでした。

 

そんな合間を縫って、検査結果を聞きに、病院へ行ってきました。

やはり、肺に再発の影がありました。

またまた治療が始まりそうです。

がんとはやっかいなものです。

 

また落ち着いてきましたら、更新させていただきます。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ