やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

今日は通院日、ワクチンを接種すると血栓ができるのは本当なのか聞いてみました

 

 

 

f:id:hana827:20210802151254j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、病院の診察日でした。

いつも通っている大学病院の、

循環器内科と口腔歯科の診察です。

 

循環器内科の受診は、

がんにより足に血栓が出来たためです。

今日の下肢エコー検査では血栓は消えていました。

でもこの血栓、油断するとまた出てきます・・。

また3か月後に検査します。

 

口腔歯科での診察は異常がなく、

歯のクリーニングをしてもらいました。

やれやれ今日は早めに診察が終わりました。

 

明日は、2回目のワクチン接種です。

ワクチン接種後に死亡する例が増えているという報道を見て、

明日の接種が怖くなりました。

 

今日の診察時に、循環器内科の先生に聞いてみました。

連日報道される、

ワクチン接種後に死亡する例が増えているというニュースを見て、

明日の2回目のワクチン接種が不安であり、

ワクチンを接種すると血栓ができるのは本当なのか。

 

先生の答え。

「連日の報道について、マスコミは不安をあおりすぎです。

多少熱は出るかもしれませんが、
ファイザーとモデルナは、血栓との関連は確認されていません。

ワクチンは打ったほうがいいです。

コロナに罹る方がもっと怖いです。」

 

少し気が楽になりました。

念のため、解熱剤、冷えピタ、ポカリスエットを用意して、

気楽に構えようと思っています。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ