やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

2回目のワクチン接種

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日夕方、2回目のワクチン接種に行ってきました。

ファイザー製で、

1回目と同じく肩回りの痛みに加え、

翌日午後に、38度前後の発熱と倦怠感がありました。

解熱剤を服用し、2時間ほどで平熱に戻り一安心です。

 

思ったより軽く済んだ気がします。

接種翌日はゆっくりと過ごされることをおすすめします。

 

今日は、一日のんびりとアマゾンプライム

『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』を見ていました。

 

f:id:hana827:20210804152425j:plain

 

見逃していたので、1話から11話まで一気に見ました。

アマゾンプライムで、これまで有料だったのが8月6日まで無料です。

 

吉祥寺の小さな不動産屋を訪れる訳あり顧客を、

吉祥寺以外の東京の魅力あふれる様々なエリアに連れていくお話です。

それぞれの街のよさを案内されるうちに、いつの間にかその街を気に入り、

過去のことは忘れ新しいスタートを切るという、

じんわりと心があたたかくなるドラマです。

 

【作品情報】

 「住みたい街No.1=吉祥寺」は間違っていた!? 

吉祥寺で不動産を営む重田双子(しげたツインズ)は

どこにでもある街へと変わっていく吉祥寺に不満たらたら。

なのに、お部屋探しにやって来るのは

「住みたい街No.1=吉祥寺」の幻想を抱く女子ばかり! 

だから、今日も紹介しちゃうんだな“吉祥寺以外”の街を。

最旬作家・マキヒロチが描く街ぶらラブな不動産マンガを実写化。

 

 第1話 雑司ヶ谷

第2話 五反田

第3話 神楽坂

第4話 秋葉原

第5話 中野

第6話 恵比寿

第7話 十条

第8話 蔵前

第9話 経堂

第10話 錦糸町

第11話  大森

 

それぞれの街の美味しいお店、雑貨屋さん等、

魅力的な街をぶらぶらお散歩できます。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ