やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

ミッドタウン日比谷&帝国ホテルパークサイドダイナー

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

休日、日比谷へとやってきました。

 

日比谷駅直結の「ミッドタウン日比谷」。

6階パークビューガーデンからの眺望です。

開放感があって、日比谷公園や皇居のお堀を上空から一望できます。

 

 

この日は、日比谷音楽祭が開催されていて、街全体が音楽に包まれ、

皆さんとても楽しそうでした。

 

その後、帝国ホテル本館一階にあるレストランでランチ。

「帝国ホテルパークサイドダイナー」。

ホテルのレストランですが、

ファミリーにも利用できる割とカジュアルなレストランです。

 

 

チキンピラフをいただきました。

量が多そうなのでランチセットではなくアラカルトの単品スモールサイズで。

炭火焼チキンの香りが香ばしい美味しいピラフでした。

 

 

そして、デザートは、ホテルの名作スイーツ「1ドル硬貨パンケーキ」。

コインのように小さな、シンプルなパンケーキ。

ミニサイズながら、焼き目が美しく、ふっくらしていて、上品な甘さも感じられます。

本当に美味しい!

美味しくて、楽しい休日がすごせました。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ