やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

今日のおやつ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日のおやつ。

ミスドで、宇治抹茶 栗あんわらびもち」「宇治ほうじ茶づくしシュー」

を買いました。

 

衹園辻󠄀利の宇治抹茶、宇治ほうじ茶が練りこまれたふんわりとした生地に、

和素材を重ね、お茶の香りが高い和菓子のよう。

とても美味しかったです。

 


”おやつ” で思い出したのですが、

遠い遠い過去になってしまいますが、まだ子供時代の小学生低学年のころ、

一日のスケジュールを時計のような表に記入してくるという宿題がありました。

 

学校から帰ってすぐにおやつの時間、

時間の区切りがいいように1時間として、

翌日、学校へ持って行くと、

隣の席の男の子に、

「いいなあ、1時間もおやつ食べられるの!」

と大声で言われ、クラス中大爆笑となりました。

 

そのころから、おやつ大好きなようです・・。

そんな昭和の時代、まだまだミスドもマックもありませんでした。

 

あれから、半世紀以上経ってしまいました。

みんな、しあわせだといいなあ。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ