やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

京都のお蕎麦屋さん「田毎(たごと)」

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

京都を訪れると、いつも行くお蕎麦屋さんがあります。

 

京都 三条寺町 本家 田毎(たごと)

創業明治元年の老舗のお蕎麦屋さんです。

tagoto.com

 

白くて細めの上品なお蕎麦です。

メニューはいろいろありますが、
お気に入りは、

えび天が入ったお蕎麦ととろろごはんに明太子が乗ったセットです。

お蕎麦も、明太子が乗ったとろろご飯も、出汁が効いていてとても美味しいです。

お値段もリーズナブルです。

 

お腹がいっぱいになった後は、鴨川まで歩いて散策。

そして、三条大橋のたもとのスタバへ。

 

 

鴨川が見える絶好な場所。

ずっとここに座って鴨川の景色を見ていたい。

とっておきの場所です。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ