やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

紅葉の京都は大混雑らしいです。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

京都の紅葉が見ごろのシーズンとなりました。

いつも11月20日あたりをすぎると、ワクワクとして京都に出かけていました。

 

京都の紅葉は、幻想的で圧倒的スケールが違い、とにかく美しいのです。

紅葉のライトアップもあちこちで行われ、

最近はプロジェクションマッピング等を使用し、一大スペクタルな紅葉が見られます。

 

しかし、今年の京都はたいへんな混雑ぶりだそうです。

コロナ禍の自粛から解放され、久しぶりの観光シーズン。

外国人客も大勢訪れ、人人人で溢れかえっているそうです。

 

京都の観光シーズン(紅葉・桜)ピーク時の混雑ぶりは経験済みで、

京都駅のホームに降り立ったところから、

人で溢れ、駅の構内を通り抜けるのもひと苦労し、

見渡す限り人で、身動きできないこともあります。

 

ですから、今年はあきらめて、過去の画像をアップさせていただきますね。

よろしければご覧ください。

 

秋色に染まる京都東福寺

紅葉の名所として知られ、
通天橋の上から見下ろす、赤や黄の紅葉やカエデが絶景です。

tofukuji.jp




京都高台寺の紅葉ライトアップとプロジェクションマッピング(輪廻)

高台寺 紅葉と竹林のライトアップ>

 

高台寺プロジェクションマッピング(輪廻)>

www.kodaiji.com

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

素敵な休日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ