やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

メルカリで売れたものを「PUDO(プドー)」で発送してみました。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

メルカリで売れたものを、いつもコンビニで発送するのですが、

レジでうしろに長蛇の列ができてしまい、なんだか悪い気がしていました・・。

 

そこで、非対面で人と接触することなく発送できる「PUDO(プドー)」

を利用してみることにしました。

 

「PUDO(プドー)」とは、

荷物を都合のよいタイミングで、

発送したり、受け取ったりできるオープン型宅配ロッカーです。

 

最近、近所のドラッグストアの駐車場に設置され、

気になっていたのですが、今日初めて利用してみました。

f:id:hana827:20220125153226p:plain

 

使い方も簡単です。

画面タッチして、発送ボタンを押す→

メルカリやヤフオクで発行される発送のバーコードをスキャンする→

注意事項のOKボタンを押す→日時を指定→

ボックスの大きさを指定するとボックスが開く→

そこに商品を入れ閉じ終了。

 

PUDOステーションで発送する(らくらくメルカリ便)


www.youtube.com

 

なんだか難しそうに思っていましたが、使ってみると本当に簡単!

こんなに便利なシステム、これからは、おおいに利用しようと思いました。😊

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ