やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

コンビニが苦手・・。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

久しぶりのお散歩がてら、

マスクの在庫が無くなり、セブンイレブンへ寄りました。

マスクだけを買うつもりが、ついついおやつまで・・。

 

家に帰って、買ったものを見てみても、チョイスがイマイチわからない。

コンビニのお店のなかをぐるぐる回るうちに、つい手にとったものたちです・・。

 

f:id:hana827:20220124112307j:plain

 

お財布の中にあるのは、小銭と10,000円札が1枚。

マスクだけなら小銭で買えるよね、

たいせつにとってある10,000円札、これは絶対に使わない。

と確認して家を出たのですが。

 

合計金額 1,064円。

小銭では足りなくなり、結局たいせつな10,000円札を使うことに。

 

その上、エコバッグを忘れていたのにもかかわらず、

袋は要りませんと答えてしまい、

手持ちの小さな買い物トートバッグへ詰め込むのに必死になっている間も、

レジはセルフでの、おつりの小銭を受け取り。

 

結局、肝心なお札のお釣りを取り忘れ、

「お客さん、大事な大事なお金忘れてますよ。」

と店員さんに呼び止められた次第です・・。

 

はぁ、いつからコンビニ難しくなったんだろう。

つい最近までは、手軽に使えていたのに。

 

「ラー油海老せん」ピリッと辛くて美味しいです。

高級スーパー紀伊国屋では、369円(税抜)とお高いですが、

セブンイレブンでは、100円(税抜)で売っています。

f:id:hana827:20220124112335j:plain

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ