やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

50代以上の女性の暮らしを応援するESSE創刊「これからの暮らし」

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

生活情報誌「ESSE」は創刊40周年の節目の年に、

50代以上の女性の暮らしを応援するESSEを創刊しました。

 

子育てなどが一段落し、時間や気持ちに少し余裕が出てくる50代。

たまに体力の衰えや身体の不調を感じるときもあるけれど、

まだまだやりたいことがいっぱい!

そんな暮らしのアイデアがいっぱい詰まっています。

 

f:id:hana827:20211122135559j:plain

これからの暮らし by ESSE vol.1【電子書籍】[ ESSE編集部 ]

 

 

 

 

「50代からのちょっといい毎日、ちょっといい未来」をテーマに、

大人の暮らしを応援。

創刊号の表紙は、永作博美さん。

巻頭特集は「50代からは少ないもので心地よく暮らす」。

一田憲子さん、藤野嘉子さんなど、片づけが得意ではなくても、

すっきりとした空間をキープしている人の暮らしを紹介します。

ほかにも、暮らし方から料理、お金、美容&健康など、

生き生きと暮らすためのアイデアが満載です!

 

<巻頭特集>
少しずつ私らしい“持ちすぎない"暮らしへ
50代からは少ないもので心地よく暮らす

<とじ込み付録>
藤井 恵さんの免疫力アップごはん&冬のゆる漢方習慣

特集
コストコ&カルディ 人気料理家のイチ押しアイテム
・「これから」世代の家計管理術
・50代からの白髪ケア最新事情
・体すっきり! きくち体操1週間カレンダー
・飛田和緒さんの季節を味わう果物の保存食
・更年期のゆらぎ期にやっておきたい5つのこと
枝元なほみさんと考える 暮らしのこと、環境のこと
・Interview 増田貴久さん(NEWS)

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ