やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

投資信託

f:id:hana827:20211120130910j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ゆうちょ銀行に眠っている預金を、

投資信託流入してみることにしました。

 

 

 

銘柄は、eMAXIS Slim米国株式(S&P500)」

楽天証券に開設している今年のNISA(120万円まで)枠が残っていたので、

そのNISA枠を利用しました。

 

NISA枠は、積み立てNISAと同時には利用できないようで、

どちらかの枠になるようです。

 

7年前くらいから投資信託・株の資産運用を始めたのですが、

コロナの感染が広がり始めたころ、資本経済の危機が叫ばれ、

恐ろしくなってすべて解約してしまったダメダメ投資家です・・。

 

コロナ禍も収まり始め、また資産運用を始めてみました。

資産運用の達人ブロガーさんの記事を参考にさせていただき、

米国株中心の

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)」

を選びました。

 

今日の日経新聞に、

「資産流入が多い投信上位」の2位に選ばれていました。

 

銘柄は下記のとおりです。

🥇1位 アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース (海外株式)

🥈2位 eMAXIS Slim米国株式(S&P500)(海外株式)

🥉3位 日興FW・日本債券ファンド (国内債券)

  4位 グローバルAIファンド (海外株式)

  5位 アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース (海外株式)

 

*** この情報はあくまでも個人的な考えですので、

投資の最終判断は、ご自身の責任においてお願い致します。***

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ