やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

免疫力アップ!マンゴーの栄養価はすごいらしい!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

抗がん剤治療中で、なかなか食欲が出ませんが、

今日は、マンゴーをいただきました。

 

甘くてジューシー、クリーミーなので、

こんなときには食べやすく美味しかったです。

 

f:id:hana827:20210904151552j:plain

f:id:hana827:20210904151607j:plain

 

フルーツの王様と呼ばれるマンゴーですが、

マンゴーの栄養価を調べてみると、驚くべき栄養価が豊富に含まれています。

 

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB複合体の他、

βカロテンやアルファカロテン等健康を促進できる栄養素が含まれています。

まさに、免疫力を高めてくれる果物です。

 

強力な抗癌食品であり、

特に肺、乳房、結腸、前立腺、血液、口腔癌、脳卒中、心臓病、

関節炎、認知障害、呼吸器疾患、腎臓病の予防にも非常に有益なのだそうです。

 

マンゴーの成分には体内の酸を洗い流し、全身をアルカリ化するのを手助けします。

酵素がたっぷりと含まれているので、

ホルモンバランスと適切な免疫機能を維持してくれます。

 

病に罹ってから、健康オタクのようになってしまいましたが、

食べ物で色々試してみるものの、

何が効いているのやら効いていないのやら全くわかりません・・。

気休めかもしれませんが、身体が喜ぶようなものを探して試しています。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ