やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

ピアノの練習始めました。

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

倉庫の断捨離中、

昔、長男が使っていたキーボードがありました。

 

今は家を出ている長男に捨てていいか聞いてみたところ、

もういらないから捨てていいよとのこと。

 

ホコリまみれのキーボードをきれいに丁寧に拭いたところ、

まだまだ使える。

捨てるのもったいないから自分が使うことにしました。

 

今、練習している曲は、

ビートルズの「Let it be レットイットビー」。

まず右手から、左手難しそう。

両手で弾けるのはいつのことやら。

 

f:id:hana827:20210822140839j:plain

 

子供のころ以来のピアノ。

NHK駅ピアノ」「ユーチューブ駅ピアノ動画」。

どれを見ても感動もの!

 

今すぐにとは言えませんが、3年後、5年後、

駅ピアノを弾いて、人々を感動させられるよう頑張ってみます。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ