やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

コロナ対応の成功度ランキング日本26位

 

 

 

f:id:hana827:20210814112055j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日の日経新聞の記事です。

 

☘ コロナ対応の成功度ランキング日本26位 

ブルームバーグによるコロナ対応の成功度ランキングで、

世界の国々のうち、日本は直近26位。

昨年秋ごろは2位だった順位を下げ続けている。

 

海外では体育館などに臨時療養所を機敏に設けた国も多い。

往診やホテル療養より医師も効率よく見回れる。

ロンドンで施設を建てたのは日系の建設会社だそうだ。

 

家庭内感染を防ぎ、患者を孤独にしない。

特効薬がない戦前に設けられた、

結核のための、きれいな空気で肺を清めるための高原の療養所。

いま、そのための各地の療養所が必要ではないか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自宅療養になった場合、家庭内感染を防ぐのは不可能です。

コロナ患者さんも不安でいっぱいだと思います。

医療従事者の方々の元、

ゆっくりと安心して療養できる施設を早急に用意してほしいと願っています。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ