やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

パールネックレスの糸替え

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

パールのネックレスの糸が伸びてしまいました。

かれこれ40年ほど愛用しています。

(生きてる年数が長いので、使用年数が長いです・・。)

 

アクセサリーはあまりしませんが、

本真珠パールのネックレスのよいものを一つ持っていると、

ちょっとしたお出かけにも、冠婚葬祭等にも、とても重宝します。

 

そこで、パールネックレスの糸が切れてしまう前に、

メンテナンスとして、糸替えをしてもらうことにしました。

 

ネットで検索し、

お店まで持っていかなくても、

ネット上のやりとりだけで完結できるネットショップを見つけました。

しかも料金が1,000円と割安です。

 

 

お店宛ての住所に、品物を丁寧に包んで送るだけです。

私の場合は、早く到着し追跡ができるヤマト運輸の宅急便コンパクトで送りました。

 

あとは、出来上がり次第、自宅まで発送していただけるそうです。

出来上がりが楽しみです。

 

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ