やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

海の見えるホスピス『ライオンのおやつ』

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

「ライオンのおやつ」小川糸著 ポプラ社を注文しました。

 

海の見えるホスピスを検索していたら、見つけた本です。

 

病でも老いでも、命に限りがあるのなら、

余生は、海の見える場所でのんびり過ごしたいなと想像しています。

 

海の見えるホスピス、海の見える老人ホーム、

やはりそれなりに、なかなか高額の費用がかかるようです・・。

 

ライオンのおやつ (一般書 212) [ 小川 糸 ]

 

やりたいことは、いっぱいありますが、

経済面においても、

後悔せずに過ごすことはなかなか難しいことかもしれません。

せめて、想像の世界の中だけでも楽しくすごせたらと思っています。

 

【内容情報】

若くして余命を告げられた主人公の雫は、

残りの日々を瀬戸内の島のホスピスで過ごすことに決めた。

穏やかな景色のなか、本当にしたかったことを考える。

ホスピスでは、毎週日曜日、

入居者がもう一度食べたい思い出のおやつをリクエストできる

「おやつの時間」があったー。

毎日をもっと大切にしたくなる物語。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ