やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

ときどき食べたくなるフィレオフィッシュ♪

f:id:hana827:20201229124754j:plain

f:id:hana827:20201229124811j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ときどき食べたくなる、マックのフィレオフィッシュ

今日は、これを買うために、マクドナルドまで歩いて行ってきました。

 

普段は、少し遠くて歩いて行く距離ではないのですが、

運動不足のため、行ってみました。

あまり急がずのんびりと。

 

厚生労働省の指標によりますと、

以下のとおり、

健康のための歩数の目標値を設定しています。

 

「1日1万歩」の歩数を確保することが理想。

日本人の歩数の現状では、

1日平均で、男性8,202歩、女性7,282歩。

1日1万歩以上歩いている者は男性29.2%、女性21.8%。

(平成9年度国民栄養調査)。

 

スマホに入れた万歩計アプリ。

スマホを持ち歩くだけで、勝手に歩数を測ってくれます。

 

マックまでの往復で、4,346歩でした。

一日1万歩の歩数が理想だそうですが、

今日の目標はまず4,000歩!

 

ちなみに、フィレオフィッシュのカロリー 341kcal

歩いて消費したカロリー 114.37kcal

 

でも、マックという目標があって、歩数達成できました。

一応、今日は目標達成としておきます・・。

 

よい一日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
 にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ