やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

カトリーヌドヌーブ映画「真実」

f:id:hana827:20201212130527j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

アマゾンプライムで、

フランスが誇る大女優カトリーヌドヌーブ主演、

映画「真実」を見ました。

 

映画「万引き家族」の日本人監督、

是枝裕和監督が初めて国際共同製作で手がけた作品です。

ヴェネチア国際映画祭オープニング作品に選定されています。

 

日本人監督とは言え、

全編フランスにて撮影されているからか、

まるで優美なフランス映画です。

 

物語は、

国民的大女優ファビエンヌが出版した『真実』という名の自伝本をきっかけに、

彼女と娘リュミエールの間に隠された、

ある“真実”を巡って展開される母娘のお話です。

 

ですが、物語の内容より、

カトリーヌドヌーブの大女優としての圧倒的な貫禄、美しさが際立っています。

 

カトリーヌドヌーブ御年齢77歳!

 

まだまだ頑張らなくっちゃ・・。

と思った次第です。

 

「あらすじ」

全ての始まりは、国民的大女優が出した【真実】という名の自伝本。

出版祝いに集まった家族たちは、

綴られなかった母と娘の<真実>をやがて知ることになる――。

国民的大女優ファビエンヌが自伝本【真実】を出版。

アメリカで脚本家として活躍する娘のリュミール、

テレビ俳優の娘婿ハンク、ふたりの娘のシャルロット、

ファビエンヌの現在のパートナーと元夫、そして長年の秘書……

お祝いと称して、集まった家族の気がかりはただ1つ。

「一体彼女はなにを綴ったのか?」

そしてこの自伝は、次第に母と娘の間に隠された、

愛憎渦巻く「真実」をも露わにしていき――。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
 にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ