やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

今この映画が見たい!

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今、上映中の映画、

コロナ禍の間に、

上質な作品が上映されています。

 

その中で、最も見たい映画「43年後のアイ・ラブ・ユー」

f:id:hana827:20210219122146p:plain


映画『43年後のアイ・ラヴ・ユー』予告編

 

【ストーリー】

誰もが忘れられない43年越しのラブストーリー
70歳のクロードは妻を亡くし、LA郊外に一人で住む元演劇評論家
近所に住む親友のシェーンと老後を謳歌していた。
ある日、昔の恋人で人気舞台女優のリリィがアルツハイマーを患わせて
施設に入った事を知る。
もう一度リリィに会いたいと願ったクロードは、
なんとアルツハイマーの《フリ》をして
リリィと同じ施設に入居するという一世一代の《嘘》を思いつく。
シェーンの協力のもと、遂にリリィと念願の再会を果たしたクロード。
だがリリィの記憶からクロードは完全に消し去られていた―。
そんなリリィに、
クロードは毎日のように二人の想い出を優しく語りかけるのだった。

ニューヨークでの出会い、かつて共に過ごしたパリでの日々を綴った手紙、
一緒に聴いたガーシュインの音色、そして想い出の花・ユリの香り。
しかし、なかなかリリィの記憶は戻らない。
そんなある日、
昔リリィが演じたシェイクスピアの「冬物語」を施設で観劇する事になり、
クロードは孫娘と一緒にある作戦を実行する。
 

クロードの人生最大の嘘は、やがて2人にある奇跡を起こす―。

愛を伝えるのに遅すぎることはない。

本作は、諦めなければ人生はいつでも輝きだすと教えてくれる、

感動のラブストーリー。

老いてなお人間は美しい、人生は素晴らしいと思える作品です。

 

監督:マルティン・ロセテ

キャスト:ブルース・ダーン、カロリーヌ・シロル

 

カロリーヌ・シロル演じるリリィ。

いつも素敵なワンピースにカーディガン。

こんなおばあちゃんになりたいと思うのでした。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ