やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

モノより想い出。

f:id:hana827:20201211110253j:plain

(昨年の二子玉川のクリスマスツリー)

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

最近の体調によるルーティン(日課)です。

 

体調の良いとき・・

なるべく外出する(病を忘れるため)。

コロナ禍ですが、感染予防をしっかりとして、

平日の空いている時間帯に短時間で。

お散歩、ショッピングモール、雑貨店巡り、100円ショップ、

プチプラショップ等をぶらぶら。

 

体調があまり芳しくないとき・・

(少し動くだけでベットに横になりたいとき)

読書、音楽を聴く、アマゾンプライムで映画ドラマ、ネット巡り、大人の塗り絵等

 

体調が悪いとき・・

(読書など何もできない、動けないベットに横たわるとき)

ひたすら妄想。

過去の楽しかった想い出を引っ張り出してくる。

自分を主人公に映画のように楽しむ。

 

病に罹り闘病生活を送るようになり、

人生において、

楽しい想い出をたくさん作ることが重要だと思いました。

 

以前、なにかのCMで、

「モノより想い出」というキャッチコピーがありました。

 

形こそありませんが、

心の引き出しに想い出がいっぱい詰まっていると、

人生が豊かなものになるという気がします。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日もよい一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
 にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ