やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

いつでもキミを助けに行くよ!

f:id:hana827:20201208113418j:plain

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は、いつも通っている大学病院にある口腔歯科の診察日でした。

 

抗がん剤による副作用で,

口の中に炎症が起こったり、吹き出物ができたりするので、

歯科検診を兼ねて、月に1度のペースで通っています。

 

担当の医師は、まだ若い30歳代くらいの先生ですが、

いつもたいへん優しく接してくださいます。

60歳の孫をあやすおばあちゃんなのに。

 

「大丈夫ですよ。いつもどおり、異常は見られません。

もし、何かあったら、すぐお電話してくださいね。

ただちに診察させていただきます。

遠慮なく何でも言ってくださいね。」

 

この言葉に、目がハート!

まるで、スーパーマン

「いつでもキミを助けに行くよ!」と、

守ってくれているような、心強い言葉に感じてしまうのです。

 

闘病中の皆様、心のどこかにスーパーマンがいます。

「いつでもキミを助けに行くよ!」

 

皆様にとって素敵な一日でありますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
 にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ