やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

「CT造影検査」の結果が出ました。

f:id:hana827:20201201105148j:plain

 

昨日、病院へ診察に行ってきました。

 

「CT造影検査」の結果が出ました。

抗がん剤使用中の経過観察のためでした。

 

結果について、主治医は、

「がん細胞が小さくなって、抗がん剤がよく効き、

効果は成功している方です。

 ですが、目に見えないものがあるかもしれないので、

このまま治療を継続しましょう。」

 

少しホッとしました。

しかし、まだまだ闘いは続きます。

 

そして、今日からまた4クール目。

前回は、白血球減少のため、治療が受けられず、

延期になっていました。

 

私の場合、副作用で免疫が低下してしまうので、

今回から、点滴のエルプラットの量を少なくしてもらい、

期間も4週ワンクールにしてらいました。

2週毎日飲み薬、朝夕ゼローダ5錠ずつ。

あと2週はお休みです。

 

手足のしびれ等ありますが、大分楽になり、

この病を慢性疾患として受け入れ、

普通の生活に戻りつつあります。

 

「CT造影検査」とは、

CTとは、Computed Tomography(コンピュータ断層撮影)の略です。

人体の輪切り画像をコンピュータによって再構成する装置です。

0.5ミリメートルの間隔で断層画像を作成できるため、

ごく小さい病変も発見可能です。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって、今日も素敵な一日でありますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
 にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ