やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

ユーミンの曲がかかる町の中華屋さん

ご覧いただきありがとうございます。

 

いつものランチどきには、行列ができていて、

なかなか入れなかった町中華のお店に、

やっと入ることができました。

 

定番のラーメンとチャーハンのセット。

昔ながらのシンプルな味がとても美味しいのです。

 

f:id:hana827:20201129112057j:plain

 

ここのお店、BGMにユーミンの曲がいつも流れています。

中華料理屋さんなのに・・。

でも不思議、しばらくするとしっくりとお店に馴染んでくるのです。

 

カウンター越しに、お店のご主人が懸命に鍋をふるう姿が覗けます。

 

ご主人、きっとユーミンのファンなんだろうな。

 

長~い間、ユーミンとともに、ひたすらこの味を守ってこられたんだなあ。

 

ユーミンの才能も素晴らしいですが、

コツコツと味を守ってこられたお店のご主人にも拍手です。

 

コロナ禍、たいへんな思いをされている飲食店の方々、

本当に頑張っていただきたいです。

 

いつも馴染のあるお店が無くなることは、本当に寂しいです。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をお過ごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
 にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ