やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

救急車で運ばれるといけないので

 

 

 

f:id:hana827:20210408140110j:plain

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ご近所さんのお話です。

70歳代のご夫婦。

奥様が一日お出かけすることになり、

自宅におひとりでお留守番になったご主人。

 

体調が急に悪くなり、

救急車を呼んだそうです。🚑

 

そのときの対応が興味深く素晴らしいのです。

こんなコロナ禍のご時世、

救急隊の方にも、家の中まで入ってきてもらうのも、

もらわれるのもお互いにためらいがちです。

 

そんなことを心配されたのか、

救急隊の方に、

「うちに着いたら、庭から入ってください。私は縁側に寝ていますから。」

そして、下着からパジャマまで着替えて、縁側に横たわっていたそうです。

 

思わず笑ってしまいました(ゴメンナサイ・・)。

 

幸いにも、脳溢血の軽い症状で、元気に生活されています。

 

もし、自分の場合、そんな救急車を呼ぶ状況になったらと考えると・・。

いつも寝るときには、着古したパジャマに下着・・。

 

早速、新しいパジャマと下着を買ってきました。👚

そして、うちには縁側がないので、

入ってすぐの玄関に横たわっておこうかなと思いました。😅

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ