やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

術後3年

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

8月は誕生月でもあり、3年前直腸がん切除手術を行った月でもあります。

今年の夏で、術後3年となりました。

再発しながらも、普通の生活ができていることに感謝です。

 

がん告示時には、何かの間違いではないかと思うほど想定外のできことでした。

ひとの一生には、なにかのシナリオがあって、

いくら努力しても思いどおりにならない、

その得体のしれないシナリオに従うしかないとさえ思いました。

 

そして、もし、自分ががんに罹るとしても、

乳がん等の婦人科系のがんを想定していたのですが、

まさか直腸がんとは、夢にも思っていませんでした。

直腸がん(大腸がん)は、女性の死亡率1位ですが、

飲酒・喫煙等の原因であることが多く、男性のイメージが強かったからです。

それに、直腸がんの情報も、男性向けが多く女性向けは少ないような気がします。

 

そんななか、何度も何度も弱気になったとき、

病と闘いながらも懸命に頑張っていらっしゃる皆様のブログを拝見し、

とても励まされたり勇気づけられました。

本当にありがとうございます、そして、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

とりあえず、5年を目指します。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ