やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

可愛いクッキー缶で小さな裁縫箱

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

最近、暇を見つけては、ちくちく針仕事をするようになりました。

大きな裁縫箱を持ち歩くのが面倒で、いつも傍に置ける小さな裁縫箱を作りました。

 

 

といっても、小さなお気に入りのクッキー缶に、

キャンドウで買った、100円のピンクッション、針、まち針、縫い糸、はさみ、

の必要最小限を入れただけのものです。

 

このクッキー缶は、”リョウラ“ の美味しいクッキーが入っていました。

空き缶は、アネモネの花柄が可愛くて気に入って保管していました。

 

クッキーが入ったクッキー缶が流行っているようですが、

その空き缶の使い道に困ることがあります。

そこで、小さなお裁縫箱に。

手元に置けて可愛くて便利に変身できました。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

yasasiihi.hatenablog.com

 

yasasiihi.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ