やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

今日のカメラ散歩

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

まだまだ寒い日が続きますが、

今日は青空が広がった穏やかな日になり、

いつものコースより少し多めに歩いてみました。

 

f:id:hana827:20220127151658j:plain

猫のしっぽのようなネコヤナギ。

f:id:hana827:20220127151719j:plain

まだまだ冬枯れの樹々。

f:id:hana827:20220127151743j:plain

川辺で日向ぼっこするシラサギ。

f:id:hana827:20220127151805j:plain

f:id:hana827:20220127151821j:plain

 

例年なら、もうすぐ梅の花がほころび始めるのですが、

まだまだ固い蕾のまま。

今年はいつもより寒い冬のようです。

 

いつもの散歩途中に、小さな観音様があるのを見つけました。

そのときから、前を通るたび、

「前を通らせてもらいます。」と、

優しい穏やかなお顔の観音様に手を合わせ、お賽銭10円を置いています。

 

すると、なぜか身体がふっと軽くなるように感じ、

観音様に、「ほらほら力を抜いて。」

と言われているような気がします。

 

今日の歩数:7,701歩

 

今日のおやつは、帰りがけに、ファミリーマートで買った、

可愛いイラストの「ポムポム・スフレプリン」です。

 

とろとろのカスタードプリンに、ホイップクリームとキャラメルソース。

ふわしゅわ食感のキャラメルスフレがのっています。

甘~い、贅沢なひとときです。

 

f:id:hana827:20220127151841j:plain

f:id:hana827:20220127151854j:plain

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ