やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

きらきらと輝く川面に癒されます

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、太陽が輝くあたたかい冬の日になりました。

ゆっくりと散歩に出かけました。

 

川辺までのいつものコース。

穏やかな川面に日の光が差し、きらきらと輝いていました。

 

川辺に着くと、ベンチに腰を降ろし、

しばらく何も考えずボーッと川面を眺め、穏やかな時間を過ごします。

心が弱ったときのストレス解消法です。

 

今日は、穏やかな川面に、シラサギやカモたちが気持ちよさそうに、泳いでいました。

シラサギは、魚をキャッチする瞬間を、自慢げに見せてくれ、

そして、飛び立っていきました。

 

f:id:hana827:20211222125046j:plain

f:id:hana827:20211222125144j:plain

f:id:hana827:20211222125221j:plain

f:id:hana827:20211222125256j:plain

f:id:hana827:20211222125342j:plain

f:id:hana827:20211222125119j:plain

f:id:hana827:20211222131224j:plain

 

病に罹ってから、自然に癒され助けられています。

風に揺れる緑の葉っぱ、カラフルな花々、海、山、川、植物、動物たち。

 

鳥はいいなあ、自由に空が飛べて。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

素敵な一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ