やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

黒砂糖で代謝をアップ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

沖縄のおみやげにいただいた黒砂糖の塊。

とても硬くて割れそうにありません。

 

試行錯誤したところ、電子レンジで1分ほどあたためると、

なんとホロホロと割れるようになりました。

 

これで、小さめのキャラメルサイズに割り常備しています。

ちょっと疲れたとき、ひとかけ口の中に入れると、黒糖の甘さが広がって、

疲れがとれます。

 

f:id:hana827:20211228143631j:plain

f:id:hana827:20211228143648j:plain

f:id:hana827:20211228143702j:plain

 

【 黒砂糖の効果効能 】

黒糖は美容にも健康にもよい優れもので、

ミネラルやビタミンが豊富に含まれ、代謝アップし身体を冷やしにくくします。

 

黒糖には、砂糖の主成分であるショ糖以外にも、

ミネラル(ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄など)

が豊富に含まれています。貧血予防にも。

 

また、ビタミン(ビタミンB1ビタミンB2、ビタミンB6など)も含まれていて、

白砂糖にはない栄養がとても豊富です。

 

そして、カルシウムが上白糖の240倍、骨粗しょう症予防にも。

 

また、エネルギーが脳へ短時間で届き、疲労を素早く回復させてくれ、

疲労回復や集中力アップにも。

脳にすぐ届くエネルギーとして、

受験生など頭を酷使する人にも最適なおやつと言えます。

 

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ