やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

新年のおせち

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

クリスマスも終わり、今度はお正月の準備です。

ですが、最近は、おせちづくりはしません・・。

 

新年のおせちは、ネットで注文しました。

今回は、お惣菜まつおかの手作り「お煮しめおせち」にしました。

昔ながらの懐かしい手作りおせちです。

 

f:id:hana827:20211226145257j:plain

www.souzai-matsuoka.com

 

その他にも迷ったのが、

日本橋総本店の弁松総本店の特製おせち

残念ながら売り切れでした。

 

f:id:hana827:20211226150359j:plain

benmatsu.seesaa.net

 

近ごろは、色々なおせちがネットで注文でき、便利になりました。

 

クリスマスに続き、お正月の準備もなるべく何もしないよう楽々にすごしています・・。

シニアになって何ごとも億劫になってしまいました・・。😆

 

12月31日に届きます、楽しみです。😊

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ