やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

フロッケンザーネトルテ♪

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ユーハイム「フロッケンザーネトルテ」

 

サクッとしたシュー生地と生クリームを、ミルフィーユのように層を重ね、

仕上げたケーキです。 

 

f:id:hana827:20210612142917j:plain


表面には、
シュトロイゼルというコロンとしたビスケットを乗せて焼き上げています。

学生のころ、友人とよく食べた思い出のケーキ。
久しぶりに、ドイツ菓子のユーハイムへ。
まだありました、あの頃の懐かしい味のまま。

長い間、定番で置いてあり、とても嬉しかったです。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ