やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

今日のお昼とおやつ。

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

梅雨どきは、なんとなく体調がすぐれず、食欲もなくなってしまいます。

そんなときには、なぜかサンドイッチなら食べられます。

 

f:id:hana827:20210613130114j:plain

 

そして、おやつも。

f:id:hana827:20210613130132j:plain

 

わたしにとって、おやつは心の精神安定剤のようなものです。

 

どんよりと曇った日は、心もちょっと落ち込みがち。

そんなときには、ほんの少しでも甘いものを口にすると、

心が軽くなります。

 

ある料理家さんが言っています、

「ごはんは身体の栄養、おやつは心の栄養」

 

食べていくうちに、落ち込んだ気持ちも忘れてしまいます。

今日の午後は、ゆったりと過ごします。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ