やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

雨の日の気分転換

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、朝から本降りの雨です。☔

 

梅雨時の髪が悩みです。

くせ毛でボリュームアップし手の付けようがなくなります・・。 

 

午後の空いた時間を見計らって、

美容院へ行き、短めのショートボブにしてもらい、

スッキリとしました。

 

帰りに、あんみつを買って帰りました。

梅雨時の季節に、

あっさりとした寒天が爽やかです。

 

f:id:hana827:20210527105249j:plain

あん、白玉、求肥、みかん、パイナップル、サクランボ。

下の段に寒天が入っています。

そこに黒蜜をかけていただきます。

f:id:hana827:20210527105406j:plain

f:id:hana827:20210527105311j:plain

 

「あんみつは味のシンフォニーです。」

あんみつで有名な、上野公園前あんみつの「みはし」さんの

キャッチコピーです。

コロナ禍が終わったら、是非行きたいです。

 

www.mihashi.co.jp

 

 

そして、今日はもう、食事の支度はおさぼりで、

スーパーでお弁当を買いました。

最近のお弁当は、中身が見えないようになっていて、

開けてからのお楽しみ、

それが結構売れてるそうです。

とても美味しかったです。

 

f:id:hana827:20210527105451j:plain

f:id:hana827:20210527105432j:plain

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日もよい一日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ