やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

ジャパンネット銀行がPayPay銀行に

 

 

f:id:hana827:20210407205209j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

知らなかった・・。

ジャパンネット銀行がPayPay銀行に変わっていました。

 

久しぶりに、ジャパンネット銀行の口座を覗いてみると、

ロゴマークがPayPay銀行となっていました。

一瞬、ジャパンネット銀行はどこにいったんだろうと焦りました。

 

2021年4月5日から、ジャパンネット銀行がPayPay銀行になったんですね。

 

ジャパンネット銀行は、

日本初のネット銀行として、口座数は当初トップを保っていました。

2005年(平成17年)には、イーバンク銀行に追い越され、

その後、イーバンク銀行楽天銀行となっています。

 

ネット銀行が開設された当初(2000年)は、

自宅にいながら、ネットでの振り込みもできるなんて、

便利な時代になったものだなと感動したものでした。

 

イーバンク銀行楽天銀行に変わったときも、一抹の寂しさがありましたが、

ジャパンネット銀行もついにPayPay銀行になってしまったんですね。

でも、PayPay銀行って、ネーミングがあまり馴染めません・・。

 

銀行業を手に入れた楽天もヤフーも、

今後どのような企業に成長していくのでしょうか。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ