やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

100円ショップのデザートキットでプリンを作ってみました。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

100円ショップ「セリア」で見つけたデザートキットで、

プリンを作ってみました。

 

昭和レトロな昔懐かしい、

子供のころよく作ったデザートキット(お菓子の素)です。

 

なめらかカスタードプリン

f:id:hana827:20210321213729j:plain

粉末のプリンの素と、牛乳と卵黄を混ぜ、

お鍋でひと煮立ちします。

 

型に流し込み、冷蔵庫で冷やします。

カラメルソースも付いています。

 

f:id:hana827:20210321213746j:plain

 

なめらかで濃厚なコクがあり、

市販のものよりとても美味しいです。

 

牛乳、卵黄も入っているので栄養価が高く、

かんたんに作れます。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ