やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

今日のお昼ご飯とおやつ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日のお昼ご飯。

スーパーで見つけた、

秋の味覚、広島県産の甘辛く煮たかきを乗せた、

かきわっぱ弁当です。

お野菜も付いていて、とても美味しかったです。

 

☘ 広島県産かき わっぱご飯弁当 

f:id:hana827:20210829112110j:plain

 

牡蠣かきの旬は、一年に2回あり、

岩牡蠣旬:夏/6~9月、真牡蠣旬:冬/11~4月。


かきは、あらゆる食品と比べても亜鉛の含有量が多く、

亜鉛は細胞の新陳代謝を促進し、免疫力を高める効果に期待が持てます。

 

☘ マンゴープリン ☘

f:id:hana827:20210829112129j:plain

 

デザートのおやつ、マンゴープリン。

マンゴーが濃厚で美味しかったです。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ