やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

マイナスイオンを浴びて癒される。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

緑豊かな公園で、森林浴してきました。

 

f:id:hana827:20210313113555j:plain

 

森林浴をしながらウォーキングすることで、

抹消の血流が良くなり肩こりや腰痛、むくみなどが改善され、

自律神経も整います。

 

f:id:hana827:20210313113619j:plain

 

森林特有の香り、静寂の空間。

心と身体が癒されることから

森林セラピーとして、

今注目を集めています。

 

f:id:hana827:20210313113648j:plain

f:id:hana827:20210313113710j:plain

 

緑豊かな身近な場所を探して歩いています。

意外と身近に静かで緑豊かな場所があります。

公園もそうですが、神社仏閣等、古くからの樹木が茂っています。

 

f:id:hana827:20210313113728j:plain

公園の入り口に、可愛い小鳥のオブジェ。

 

癒され森林浴でリフレッシュできました。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

良い休日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ