やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

今日は鰻丼の日。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

2か月に一度のお楽しみ。

年金支給日に、鰻丼のテイクアウト。

 

f:id:hana827:20210215141939j:plain

f:id:hana827:20210215142002j:plain

 

ある人気女性シェフのお話です。

晦日の夜、

見知らぬ女性から電話があり、

その女性は、がんの告知を受け、

あと余命2か月と宣告されたということです。

 

「何も力にはなれないけれど、

お話を聴くことはできるので、

今すぐお店に来て。」

 

彼女はお店を訪れてくれました。

そして、店主は、

「今度また来て。

そのときにはうんと御馳走するので、

次にお店に来る予約をして。」

 

彼女は4月にお店に訪れ、

出されたお料理を、

美味しそうにすべて平らげたということです。

 

ほんのささいなことでも、

先に目標があるということは希望になるんですね。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって、今日もよい一日でありますように。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ