やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

ランチは鰻屋さんへ

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日のお昼は、いつも行く老舗の鰻屋さんで鰻丼をいただきました。

 

贅沢だけれど、何かと疲れが溜まるお年ごろ、

そして、いよいよ月に一回の検査の日、

疲労回復、スタミナアップを期待していただきます。

 

 

鰻の外側ははカリッと焼きたて、内側はふんわり、脂が乗ってとても美味しいです。

歳のせいか、ボリュームが多くなってきたので、少な目の小丼にしました。

この量がちょうどよく、残さずきれいにいただけました。

 

周りの、同じくらいのシニア世代の女性も、この少な目を注文されていたようです。

 

検査日が近づくと、急にもやもやし、気分もアップダウンが激しくなります・・。

毎度のこと、仕方がないですね。

美味しいものでも食べて、自分のご機嫌をとっています・・。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ