やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

伊藤みどりさん54歳の滑りに感動 Aqua by Ryuichi Sakamoto

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

何度見ても涙が出ます。

穏やかな笑顔で幸せそうに滑る伊藤みどりさん、54歳。

 

若さや美の競演ではなく、

勝ち負けでない本当に楽しむスケートは、

見ている者にも、こんなに幸せにしてくれるものなのだなあ、

と感動しました。

 

この滑りに溶け込む美しいピアノ曲は、

2023年に逝去された坂本龍一さんの「AQUA」。

余命半年前に命を削りながら演奏された曲です。

 


www.youtube.com

 

伊藤みどりさんのこれまでの人生が、

スケートへの愛と美学が生きざまとなって、

年齢を重ねるのも悪くないなと思えました。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ