やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

「東京ロンダリング」原田ひ香 / 集英社文庫刊

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ヒット作「三千円の使いかた」の作者「原田ひ香」さんが好きでよく読んでいます。

 

「東京ロンダリング」原田ひ香さんの作品です。

こんな仕事があるとは。

事故物件、いわゆるワケあり物件に住むことを仕事としている女性のお話です。

 

東京ロンダリング (集英社文庫(日本)) [ 原田 ひ香 ]

 

内容紹介

内田りさ子、32歳。

訳あって夫と離婚し、戻る家をなくした彼女は、

都内の事故物件を一か月ごとに転々とするという、一風変わった仕事を始める。

人付き合いを煩わしく思い、孤独で無気力な日々を過ごすりさ子だったが、

身一つで移り住んだ先々で出会う人人とのやりとりが、

次第に彼女の心を溶かしてゆくー。

東京の賃貸物件をロンダリング“浄化”する女性の、心温まる人生再生の物語。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ