やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

抗がん剤点滴後3週目

f:id:hana827:20210129150749p:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

一月初旬に受けた、5クール目の抗がん剤点滴後の経過です。

点滴後2週間、一日、朝・夕ゼローダ5錠ずつ飲んでいます。

 

薬を飲んでいる2週間は、手足のしびれと、

やはり食欲はあまりなく、

りんごやみかんバナナ等のフルーツ、うどん蕎麦などの麺類、

スープ等の汁物。

梅干し、ちらし寿司、レモネードなど酸味のあるもの等を少しずつ。

 

寝たり起きたりの、

ちょうど妊娠中のつわりのような感じです。

 

そして、飲み薬が終わる3週目に入る頃から、

食欲も出てきて、体調もよくなり、

ちょっとした買い物、散歩にも出られるようになります。

 

食欲が出てくると、大好きな甘いものを摂ってしまう悪いクセ・・。

でも、もう少しすると、また6クール目がやってきます。

それまでスイーツで忘れさせてください・・。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ