やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

「ウラ目の法則」ー いやでも人生が好転する

f:id:hana827:20201122120921j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

「ガンは5年以内に日本から消える!」 を読みました。

 「ガンは5年以内に日本から消える!」  宗像久男著

 

その中で、

いま実践している、簡単なメンタル療法のひとつです。

 

人生の一大事を乗り切るためには、

過去の自分の人生の中で最高に楽しかったこと、

最高に素晴らしいと感じた瞬間を10個思い出してください。

そして、その思い出に約3分間思いっきり浸ってください。 

 

ネガティブなことばかり考えてしまう性質でしたが、

無理やり、この方法を実行してみると、

明るく前向きになれた気がします。

 

不満だらけの人生だったと思い込んでいましたが、

いつのまにか、これまでの人生、楽しいことがたくさんあった、

自分なりに充実した人生であったことに気づきます。

 

 

そして、もうひとつ。

勇気をもらえる法則がありました。

 

「ウラ目の法則」ー いやでも人生が好転する

人生にウラ目はつきもの。

それは頑張っているからこそのウラ目なのです。

 

”ウラ目”は、人生の一里塚。

乗り越えるべきステップ、成長のために必要な段階、

成長のチャンスです。

 

ガンというウラ目に遭遇し必死の思いで学びを得た結果、

素晴らしい人生を得た、

ガンになる前よりはるかに素晴らしい人生になったと多くの人が言っています。

 

”ウラ目”をひっくり返すには、プラスのことだけを考える。

 

理由や原因を他人のせいにはしない。

なぜなら、他人は変えられないからです。

「過去と他人は変えられませんが、未来と自分は変えられる。」

 

最初から成功している人なんて誰もいません。

成功者は例外なく、頑張った結果、ウラ目にあった経験をしています。

 

”ウラ目”のあとには”進化”がある。

”ウラ目”をひっくり返せば素晴らしい人生が待っている。

 

その言葉を信じて、あまり先のことは考えず、

目の前のことを一つずつクリアし、楽しい毎日を過ごしたいと思っています。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

良い休日をおすごしください。

 

 


 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
 にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ