やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

お散歩途中お得なことが

f:id:hana827:20201121140356j:plain

ご覧いただきありがとうございます。

 

お散歩の途中、

住宅地の小さなお庭にゆず畑が。

枝には、ゆずが大量に実っていました。

 

ふと、根元を見ると、

もぎ取ったゆずがいっぱいに入った、大きな段ボール箱が。

立札には、「どうぞご自由にお持ちください。」の文字。

 

本当にいただいていいのか迷いましたが、

2個だけいただきました。

 

f:id:hana827:20201121140420j:plain

f:id:hana827:20201121140448j:plain

 

いただいたゆずは、本当に良い香りで、

お鍋のポン酢に入れて、ありがたくいただきました。

 

翌日、またこの畑の前を通ると、

段ボール箱に入った、あの大量のゆずはひとつ残らず無くなっていました。

 

もう少しもらっておけばよかった・・・。

 

よい休日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
 にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ