やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

晴天の霹靂

2020年4月、がんの告知を受けました。

「これは、がんですね。直腸がんです。

現在の医学は発達していますから、治りますよ。」

主治医からのはじめての言葉です。

 

こんなに簡単に告知をされるとは思ってもみませんでした。

がんに罹った親・親族・友人等、身近にはまったくいませんでした。

まさか自分ががんに罹るとは・・・。

 

晴天の霹靂です。

自分の前に広がる道が突然崩れ、断崖絶壁に立たされたような、

悪夢をみているような、そんな気分でした。

 

60歳の還暦を迎え、これからはのんびりと老後を過ごせたらと思っていた矢先でした。