やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

幸運を運ぶ♪ 青い鳥イソヒヨドリ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

最近、早朝に、

窓の外で、美しい鳥の鳴き声がします。

 

その鳴き声を、ネットで調べてみると、

イソヒヨドリという鳥の鳴き声であるとわかりました。

 

「幸運を運ぶ青い鳥」と呼ばれ、

幸運が訪れる予兆ともいわれています。

f:id:hana827:20220327220236j:plain

イソヒヨドリ  画像はお借りしました。


www.youtube.com

 

イソヒヨドリは元々、海岸の崖地に生息していますが、

最近は、都心のビルの屋上などにも見かけるようになりました。

 

高いところから、美しい鳴き声で、広範囲に縄張りを示すことから、

都心の高層の建物がある環境に生息地を広げているようです。

 

毎朝、美しいさえずりを響かせて起こしてくれます。

春を知らせる野鳥界の歌姫のよう。

本当に素敵な鳴き声です。

 

幸せの青い鳥が、幸運を運んでくれことを楽しみにしていますが、

その鳴き声を聞いているだけでも、もうすでに幸せな気分に浸れます。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ