やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

雨がしとしと降る日は

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、雨が降って、冬に逆戻りのような寒さですね。

三寒四温

温かくなったり、寒くなったりしながら、春が近づいてくるのですね。

 

そんな日には、家に籠って、

産直市場で買った、とれたての春大根をコトコト煮込んでいます。

春の大根もいまが旬で、甘くて美味しいです。

 

葉っぱも全部、大根一本使い切りました。

材料は、大根一本、鶏肉、ゆで卵、昆布。

味付けは、お醤油、砂糖(黒砂糖を使いました)。

なんだかおでんみたいですが・・。

葉っぱまで味が染みていて、ほっこりする美味しさです。

 

f:id:hana827:20220318171747j:plain

f:id:hana827:20220318171804j:plain

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ